これぞ人が採れる会社のお手本!なクライアント様のブログをご紹介

最終更新: 9月8日

今回は以前コーポレートサイトを採用コンテンツ寄りでリニューアルさせて頂いた、

株式会社サン技研さんの企業ブログをご紹介したいと思います。


サン技研さんはサイトリニューアルしてからというもの、採用難とは無縁の状態で応募がバンバンしてきています。


そんな状態になる秘訣のひとつは、サン技研さんのブログにあります!

こちらの記事をご覧ください(^^)/

新入社員の紹介 ― 建築業界から機械設計へ


新入社員が入るごとに情報発信することは、規模の小さい会社ほど非常に大事であり、効果も抜群です。


なぜなら、まさに「求職者の人に安心感や共感を提供できるコンテンツ」だから!


まず何よりも企業側に認識しておいてもらいたいのは、求職者の方は不安ということです。

そしてその不安を解消してあげることが大事です。


だからこそ、「こんな風に受け入れてますよ~」「こんな人がいますよ~」「ちゃんと採用活動やってますよ~」という具体的な情報を発信することで、自分が入社したときのイメージを鮮明に持ってもらうことができます。


また、新入社員紹介は求職者の方に「この企業は人気なんだ!」と思ってもらえる効果も(^^)

日本人って良くも悪くもランキングとか好きですし、行列に行列をつくような国民性ですからね~



サン技研さんでは私が2年前にしたそんなアドバイスを実行し続けてくれています。

継続は力なりですね~!


ちなみに、こういった社員旅行の様子を発信する記事も、一緒に働く人達の姿をイメージしやすいので有効です★


サン技研 研修旅行


採用サイトをお持ちの方は是非参考にされてみてください~!

210回の閲覧

​CONTACT

​お見積もり等、お気軽にご相談ください。

​タグ:石川県,金沢市,北陸,WEBデザイナー,WEB制作,採用サイト,リクルートサイト制作,ホームページ制作,WiXデザイナー,WiX,採用支援,採用コンサルタント,indeed運用