top of page

WebDesigningに当社が掲載されました

更新日:2023年11月16日


WEBに関わる人に向けた老舗業界紙「Web Designing」の2023年8月号「ノーコードツール最前線」に、当社代表のインタビュー記事を見開き4ページで掲載していただきました。


Wixを使ったWEB制作を事業としている制作会社の事例として、Wixというノーコードツールを使い始めたきっかけや、活用する上でのメリット・ポイントなどをお話させていただいています。


Wixを活用して個人事業を立ち上げた2017年はWix自体の使い勝手にもまだまだ課題がありましたが、ここ5年で大きく進化を遂げたなと実感しています。

昨年あたりから世間的にもノーコードツールの注目度が高まってきたなかで取材のお声がけをいただき、Wixと一緒に事業を育ててきた身としては本当に感慨深い気持ちでした。



WebDesigningのノーコードツール特集ではWix以外にもさまざまなノーコードツールが紹介されていたり、ノーコードツール選定のポイントが掲載されているので、とても勉強になりました。

ノーコードツールはこれまでの技術よりも安価かつ多くの人が使えるものなので、これからますます中小企業のDXに活用されていくと思います。

当社としても、採用×WEBの分野で引き続きお役に立っていきます。



WebDesigning 8月号はこちら

数年前より「ノーコード・ローコード」というキーワードはWeb制作界隈に限らず話題に挙がっており、2023年になり、さらに一層取り沙汰されることが多くなってきました。 「Web制作の知識がなくても簡単にサイトが作れる」として関心は高まっていますが、Web制作を生業とする人たちの反応は、「興味ある」「必要ない」など、大きくわかれています。Web制作会社にとってのノーコードツールの是非とは。まずはノーコードツールそのものをきちんと理解して、せっかくなら自分たちの仕事に有意義に使い、ビジネスの幅を広げることを考えてみませんか? 本特集では、Web 制作のみならず「業務改善」「受託開発」などさまざまなシチュエーションでの活用事例とツールを採用した背景や理由を取材し、用途・目的・仕事のあり方などさまざまな角度からメリット・デメリットを追究します。 また、ノーコードツールだけでなく、巷で大きな話題となっている「ChatGPT」に代表されるAI技術やサービスの行末までカバーします。

最新記事

すべて表示

採用支援での実績まとめ

この記事では、これまで採用支援をさせていただいたクライアント様の採用成功実績をご紹介いたします。 1.株式会社サン技研様 支援年度:2018年 業種:機械設計 支援内容:ハローワーク求人文面改善、WEBサイトリニューアル、新卒向け会社プレゼン資料制作、企業ブースの装飾制作 URL:https://www.sungiken.com/ 支援前の状態:1年8ヵ月前にハローワーク経由で1名採用してからは採

Comments


bottom of page