top of page

はくさん信用金庫さまで採用セミナー講師を務めました




先日は、はくさん信用金庫のお取引先様でつくられている「プレミアム1000社の会」での採用セミナー講師を務めました。師走にも関わらず45名の方々にご参加いただけて久しぶりに少し緊張しました。


今回の採用セミナーは今までと少し目線を変えて、「もう採用予算をムダにしない!中小企業のための正しい採用活動ステップ」というタイトル。


これまでは実際の書き方のノウハウや採用ツールについての話が多かったですが、そんな細かい話よりも「どんな考え方でどう取り組めば自社の採用活動が最短経路で良くなるのか」をまず理解していただいた方が良いという想いから、採用成功までのステップを体系的にお伝えする内容に変更しました。


めちゃくちゃ自画自賛ですが、ここまで採用マーケティング全体を俯瞰してお伝えしているセミナーはなかなか無いのではと思っています!


それくらい気合いの入ったセミナーでしたが、終わったあとは参加者の方々から嬉しいコメントをたくさんいただいたのでご紹介します✨



・求人広告に対して欠けている部分が明確に納得できました。ありがとうございました。

・採用のマーケティングフローを活用し、採用に活かしていきたい。

・私たちが若い頃の時代背景、常識の大きな違いを感じました。

・求人に対して違う一面も見えたので続編もありましたらよろしくお願いします。

・わかりやすい内容で採用活動のヒントを沢山いただきました。ありがとうございます。

・採用にも必要な手順がある事を知れたので良かった。続編があればぜひ参加したい。

・今日は良いお話をありがとうございました。やってきたことが間違っていなかったと確認が出来ました。採用活動再開の際、今回のお話を思い出しながらしていきたいと思いました。

個別相談にお申し込みくださった方も何名かいらっしゃり、ありがとうございました。


「いままで採用活動にお金をたくさん使ってきたけど全然採用できていない・・・」という経営者の方にはぜひ聞いていただきたい内容なので、2024年も引き続きセミナーの機会を増やしていけたら嬉しいです。



\WEBからも個別相談は受付中です/ (年内枠残りわずか)





最新記事

すべて表示

採用支援での実績まとめ

この記事では、これまで採用支援をさせていただいたクライアント様の採用成功実績をご紹介いたします。 1.株式会社サン技研様 支援年度:2018年 業種:機械設計 支援内容:ハローワーク求人文面改善、WEBサイトリニューアル、新卒向け会社プレゼン資料制作、企業ブースの装飾制作 URL:https://www.sungiken.com/ 支援前の状態:1年8ヵ月前にハローワーク経由で1名採用してからは採

Comentarios


bottom of page